企業・業界情報プラットフォームサービス企業でのカスタマーサクセスコンサルタント


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【職種】
カスタマーサクセスコンサルタント

【ポジション】
担当者

【仕事内容】
【ミッション】
当社ビジネス情報プラットフォームのユーザーが、サービスを使いこなしてより業務に活かしていくための企画運営を担います。 ユーザーが抱える課題を自ら捉え、深堀りしていきながらニーズを引き出し、ユーザーファーストの精神で課題解決を進めていける方をお待ち致しております。

【業務内容】
・日々寄せられるユーザーからの相談(1日平均40〜50件程度)に応じて課題解決を行ったり、アウトプットの作成を行います(コンサルティングサービス)
・最もユーザーに近いチームとして、プロダクトの新規機能開発やUI/UXの改善点などを、コンテンツチーム・開発チーム等へフィードバック、提案を行います
・「プロダクト」で解決すべき課題と、「人」によって解決すべき課題を定義し、ユーザーを圧倒的に驚かすサービスを創造します 上記の中では、現在のサービスやオペレーションを見直し、「ユーザーの提供する価値」という軸から作り変えることも期待します。

【やりがい】
ユーザーの悩みや課題が解決した時の達成感やユーザーに感謝される喜び ・ユーザーのリアルな声をキャッチアップし、蓄積したデータを元にSPEEDAの新規開発に活かせる面白さ

【必要スキル】
【必須条件】
※いずれか必須
・BtoBプロダクトでのフロント対応(セールスなど)
 →対顧客に対して、丁寧かつ迅速できめ細やかなコミュニケーションができる方
・顧客の課題解決や提案業務を担ったご経験
 →ユーザーの悩みや困っていることを引き出し、その課題に対して考え抜くことができる方
・複数の利害関係者を巻き込み、業務フローの策定〜運用を担ったご経験

【歓迎条件】
・会計・ファイナンスの知識

【求める人物像】
・課題を捉え、自らを起点として周囲を巻き込んで解決していける方
・ユーザーに提供する価値に心底こだわって具体的なサービス設計をしていける方
・チームで成果を出すことに拘りを持てる方
・ユーザーの課題解決に喜びを感じ達成感を感じられる方
・ユーザーとの近い距離感で対話することに面白さを感じられる方

【就業場所】
東京都

【年収イメージ】
年収イメージ:〜800万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

【就業形態】
正社員

【企業名】
金融情報インフラのグローバル・ベンチャー

【企業概要】
日本発で画期的な金融情報・分析サービスやキュレーション・メディアをグローバル展開するベンチャー企業。
自由で若い画期的な社風の中、グローバル展開でのさらなる成長フェーズに入り、多様で優秀な人材が集います。

【ビジネス領域】
その他(事業会社)

【組織カテゴリー】
事業会社

【備考】


【案件ID】
145953

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