大手ネット系企業でのポイントサービス事業 ユーザーマーケティング


本件問合せへ

□ページ内リンク□
1.職種
2.ポジション
3.仕事内容
4.必要スキル
5.勤務地
6.年収イメージ
7.就業形態
8.企業名
9.企業概要


【職種】
ポイントサービス事業 ユーザーマーケティング

【ポジション】
担当者

【仕事内容】
【概要】
当社グループは国内会員数1億以上を誇るメンバーシップを軸としたビジネス展開をおこなっており、その中で当社チェック事業はお店に来店するだけでポイントがたまるスマートフォンアプリを運営し、当社グループ経済圏形成の一端を担っています。
本サービスを通して、小売企業様に対して実店舗への集客/販売促進の支援を行っており、直近では大手コンビニエンスストアに当サービスが導入されるなど、サービス規模は着実に拡大してきています。
今後「さらなる加盟店・ユーザーの拡大」「グループ内でのシナジー推進」二本の目標を実現するために、人員増加を計画しています。

・さらなる加盟店・ユーザーの拡大
来店ポイントサービスは、国内に以前より存在していましたが、より世の中に浸透させていく事を当事業では目標に掲げています。
大手コンビニエンスストアを皮切りに日本を代表するその他の小売企業への導入提案と、エンドユーザーの獲得を推進していきます。

・グループ内でのシナジー推進
ポイントパートナー事業部等のサービスと連携し、来店情報と購買情報を紐づけた定量的分析結果を元に、当サービスのような集客サービスを起点としたグループ内他サービスとののシナジーを生み出す取り組みを行います。

【具体的な業務内容】
・当社グループ他サービスと連携した相互露出の企画立案
・SNS、その他媒体を活用した新規ユーザーの獲得施策企画立案、実行
・既存ユーザーの活性化施策推進

●詳細
当社グループ他サービスとの相互露出やSNS、その他媒体を活用した新規ユーザーの獲得施策を一気通貫で携わっていくポジションです。
また、既存ユーザーのアクティブ率活性化施策も0から携わっていただきます。
分業制ではなく企画立案から実行まで多岐にわたってプロジェクトに参画していただくポジションです。

【必要スキル】
【必須のスキル・経験】
●BtoCのマーケティング実務経験またはまたはサービス推進/運用業務経験(3年以上)

【歓迎する経験・スキル】
□スマートフォンアプリのマーケティング実務経験
□キャンペーンなどの企画から実行まで携わるディレクション経験
□定量データを元に実行したサービス改善・業務改善経験

【語学力】
英語要件:Conversational Level
日本語要件:Business Level

【就業場所】
東京都

【年収イメージ】
年収イメージ:〜800万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

【就業形態】
正社員

【企業名】
大手事業会社

【企業概要】
大手事業会社

【ビジネス領域】
マーケティング・企画

【組織カテゴリー】
事業会社

【備考】


【案件ID】
132290

本件問合せへ


↑ページ上部へ


コトラTOPへ


(c)copyright.KOTORA All rights Reserved.
コトラPCサイト
http://www.kotora.jp