【勤務地 埼玉】東証1部電子機器メーカーでの顧客への技術サポート


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【職種】
顧客への技術サポート

【ポジション】
担当者

【仕事内容】
●Job purpose
顧客製品に当社EMR技術を使用していただくにあたり、必要な技術情報を遅滞なく提供し、サポート等を行う。

●Job responsibilities
・顧客からの当社技術/製品に関する技術的な質問について、担当エンジニアに確認し、その指示に基づいて顧客に遅滞なく回答する。
・当社技術/製品を使用するうえでの技術的な情報を顧客に説明し、問題が発生した場合はその解決方法を担当エンジニアと協議し、顧客に提案する。
・顧客システムに組み込んだ当社のデジタイザ製品が性能を保っているか、試験装置を使って評価し、その結果をレポートに作成する。
・もしくは顧客自らが当社の試験装置を使って測定を行う場合には、その正しい使用方法を指導する。
・当社技術/製品は、顧客のシステムに合わせて補正データを作成し、ファームウェアのデータとして顧客製品に組み込む必要があるので、この補正データの作成や管理を行う。
・これらの対応にあたり、日本語もしくは英語で記述されている技術資料を韓国語に翻訳、またはその逆を行う。
・基本的には韓国の顧客を優先して対応するが、指示に基づいて他の顧客を対応することもある。

【必要スキル】
・電子機器製造業における3年以上のFAE、もしくは顧客との技術的なやり取りの窓口経験
・ネイティブレベルの韓国語スキル
・技術コミュニケーションが可能なレベルの日本語スキル
・C 言語の経験、電磁気学の基礎知識、磁性材料の基礎知識
※TOEIC 600点以上の英語スキルがあれば尚可

【就業場所】
埼玉県

【年収イメージ】
500万円〜600万円(時間外手当別途支給)

【就業形態】
正社員

【企業名】
世界NO1シェアを持つ電子機器メーカー

【企業概要】
東証1部上場の電子機器開発メーカー。売上700億超、従業員1000名超
ペン入力のタブレットで世界首位。他社製PCやモバイル端末向けに電子ペンシステムも開発

【ビジネス領域】
セールスエンジニア(製造業)

【組織カテゴリー】
事業会社

【備考】
【勤務地】
埼玉本社
・自動車通勤可能
・公共交通機関の場合、JR東鷲宮駅から民間バスで20分程度

【案件ID】
128212

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