保険代理店での事故センターマネージャー(大阪)


本件問合せへ

□ページ内リンク□
1.職種
2.ポジション
3.仕事内容
4.必要スキル
5.勤務地
6.年収イメージ
7.就業形態
8.企業名
9.企業概要


【職種】
事故センタースタッフ

【ポジション】
マネージャー

【仕事内容】
●業務内容

年間のべ7,000件の損保事故対応部門をマネジメント(プレイングマネージャー)

建設機械レンタル会社、もしくはそのユーザー(レンタル物件借受人)の事故(自動車・建設機械)の受付・対応。(取扱業種は多岐に渡る。)
事故報告を受け、事故状況詳細をヒアリングし、付帯保険・補償内容に鑑み、保険会社サービスセンターや弁護士等への連絡など、事故処理やトラブル解決に向けてスピーディなサポートを行います。

単に事故の報告・連絡を行うだけでなく、事故当事者と保険会社の間に入り調整を図ります。
特にレンタル会社の事故の場合は、保険契約者・レンタルユーザー/事故加害者と被害者、建設現場の元請・下請会社といった複雑な関係性を踏まえた対応が必要になります。

【必要スキル】
・事故当事者(加害者側・被害者側)や関係者の話をじっくり聞き、適切なアドバイスができるホスピタリティと誠実さ、冷静な判断(調整)力、メンタルタフネスのある方。 
・聞く力、理解力、論理構成力、コミュニケーション力、課題解決力、案件をクロージングさせる執着心(責任感)を網羅している方。

●ご経験
【必須】損害保険会社での事故センター(サービスセンター)業務経験3年以上:保険金サービス部門(自動車または火災新種、両方なお可)・事故対応等
マネジメント経験あればなお可

【資格・スキル】
普通自動車運転免許、MicrosoftOfficePCスキル(Excel中級程度:VLOOKUP関数・IF関数を使えるレベル、PowerPoint:提案資料作成ができるレベル) 
●大卒以上
●求める人物像
保険を扱うビジネスは、お客さまとの信頼によって成り立っています。当社では、社員がお客さまに対して、ビジネスに対して誠実であることを何よりも重視しています。そして人のために動く、お客さまのために寄り添い、最善を尽くすというホスピタリティを常に持ち続けることを望んでいます。
保険と企業リスク/個人リスクのプロフェッショナルであることを誇りに、お客さまが望むもののさらに一歩先を提案できる、身近なアドバイザーとしての思考力と行動力、そして「利他」の心を備えた人財を求めます。

【就業場所】
大阪府

【年収イメージ】
700万円〜1230万円

【就業形態】
正社員

【企業名】
大手企業を母体とする保険代理店

【企業概要】
大手建設機械レンタル会社との強固な関係構築により安定収入、高収益を続ける優良保険代理店。

【ビジネス領域】
総務

【組織カテゴリー】
専門金融会社

【備考】


【案件ID】
1210249

本件問合せへ


↑ページ上部へ


コトラTOPへ


(c)copyright.KOTORA All rights Reserved.
コトラPCサイト
http://www.kotora.jp