日系生命保険会社でのITサービスマネジメント/サーバー構築運用業務(マネジャー候補または担当)


本件問合せへ

□ページ内リンク□
1.職種
2.ポジション
3.仕事内容
4.必要スキル
5.勤務地
6.年収イメージ
7.就業形態
8.企業名
9.企業概要


【職種】
サーバー構築、及びサーバー運用管理

【ポジション】
マネジャー/リーダーまたは担当

【仕事内容】
【概要】
サーバー、OS、ミドルウェアなどの知識を用いた、社内業務サーバーのIT基盤企画、設計、構築、運用業務を行なう。

【詳細】
●IT基盤企画
・HCIをはじめとした最新技術のPoC、導入計画作成
・Software Defined Data Center化に向けた構想計画
・”Run Book Automation”、”Infrastructure as Code”をはじめとした運用自動化の企画
・業務アプリケーションサーバーの運用に関する中長期計画および年度計画の策定支援と実行管理
●業務アプリケーションのサーバー構築
・開発担当者からの要求仕様に基づくサーバー構成案、及び実行計画の作成
・上記実行計画に基づくサーバーの構築、及びシステム運用の設計、実装
・サーバー構築自動化の企画、及び実装
●業務アプリケーションのサーバー運用保守管理
・サーバー運用業務の課題/改善点を調査し解決策の策定
・サーバー運用自動化の企画、及び実装
・HCIによるオンプレミス仮想基盤への新技術適用および機能拡張計画の策定と推進
・システム・ライフサイクルに基づいたバージョンアップ計画の作成

【必要スキル】
※1.〜3.は必須(年数未満でも可の場合あり)、マネジャーは4.〜7.も1つ以上該当することが望ましい。

【必須条件】
1.ITインフラ部門での本番運用経験
・情報システムの本番運用に携わる経験があること。
・仮想基盤、OS、ネットワーク等、ITインフラに関する技術要素およびセキュリティに対する豊富な知識があること。
2.システム保守、運用
・システムの保守、運用に関わる業務に5年以上従事した経験(業種を問わず、IT業界での経験)
3.改善提案・企画
・業務およびシステム改善提案、企画立案業務の経験

【歓迎条件】
4.プロジェクト管理
・ITプロジェクトに関わる管理業務の経験(業種を問わず、IT業界での経験)
5.障害対応
・本番稼動システムの障害リカバリー、ユーザー対応、発生原因分析、再発防止策策定などを行った経験
6.ビジネスアナリストの経験(ユーザーへのヒアリングやコミュニケーションの経験豊富)
・BABOK の活用経験
7.ITサービスマネジメントの知識を保有、活用経験
・ITIL 、ITSM、SIAM 等の知識保有と活用経験、ITSMツールの活用経験など

【他(役割行動等)】
◆役割行動力
プロアクティブに業務に取り組めること
ユーザー折衝力(高いコミュニケーションスキル)を有する
チームワークが出来、成長を続けるビジネス環境において、順応できること(変化を受け入れられること)
社内・社外(アウトソース先等)を問わず、人的リソース管理できること
タイムマネージメント能力を有する

【歓迎資格】
LPIC-3, MCSE 
Nutanix認定資格
Oracle Master
CCDP, CCNP
ITIL
IPAが提供する情報技術者試験の認定
PMP 認定、ITIL 認定

【必須業務経験】
業種を問わず、ITに関わる業務において5年以上の実務経験

【就業場所】
東京都

【年収イメージ】
(イメージ550万円〜900万円)

【就業形態】
正社員

【企業名】
日系生命保険会社

【企業概要】
●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。

【ビジネス領域】


【組織カテゴリー】
日系金融機関

【備考】


【案件ID】
117922

本件問合せへ


↑ページ上部へ


コトラTOPへ


(c)copyright.KOTORA All rights Reserved.
コトラPCサイト
http://www.kotora.jp