日系生命保険会社でのITサービスマネジメント/Office365およびAD運用業務(マネジャー候補または担当者)


本件問合せへ

□ページ内リンク□
1.職種
2.ポジション
3.仕事内容
4.必要スキル
5.勤務地
6.年収イメージ
7.就業形態
8.企業名
9.企業概要


【職種】
ITオペレーション・Office 365/AD管理運用

【ポジション】
マネジャー/リーダーまたは担当者

【仕事内容】
【概要】
グループウェアのMicrosoft Office365 アプリケーションのアカウント管理/ポータルサイトの管理及び、利活用方法の推進/新機能の検証・展開/問合せ対応を担当する。
また、Active Directoryのオブジェクト管理、共有フォルダのアクセス権管理を担当する。

【詳細】
・グループ人事システムから連携されるユーザアカウントの管理
・Microsoft Office365アプリケーションの利活用の推進
・Microsoft Office365アプリケーションの新機能の検証及び展開
・Microsoft Office365アプリケーションに関するユーザーからの問合せ対応
・Active Directoryのオブジェクト(ユーザー、OU)の管理
・共有フォルダのアクセス権管理、およびファイルストレージの監視
・上記に必要な、新たな技術や業界動向の情報収集および調査
※Microsoft Office365アプリケーションとは、メール(outlook)・SherePoint・Skye for Business等のこと

【必要スキル】
※1.〜3.は必須(年数未満でも可の場合あり)、マネジャーは4.〜7.も1つ以上該当することが望ましい。
【必須条件】
1.Microsoft Office365の管理・運用
・Microsoft Office365の運用に関わる業務に3年以上従事した経験
・Active Directoryの構築または、管理・運用に1年以上従事した経験
2.システム保守、運用
・システムの保守、運用に関わる業務に3年以上従事した経験(業種を問わず、IT業界での経験)
3.改善提案・企画
・業務およびシステム改善提案、企画立案業務の経験

【歓迎条件】
4.プロジェクト管理
・ITプロジェクトに関わる管理業務の経験(業種を問わず、IT業界での経験)
5.障害対応
・本番稼動システムの障害リカバリー、ユーザー対応、発生原因分析、再発防止策策定などを行った経験
6.ビジネスアナリストの経験(ユーザーへのヒアリングやコミュニケーションの経験豊富)
・BABOK の活用経験
7.ITサービスマネジメントの知識を保有、活用経験
・ITIL 、ITSM 、SIAM 等の知識保有と活用経験、ITSMツールの活用経験など

【他(役割行動等)】
◆役割行動力
・プロアクティブに業務に取り組めること
・ユーザー折衝力(高いコミュニケーションスキル)を有する
・チームワークが出来、成長を続けるビジネス環境において、順応できること(変化を受け入れられること)
・社内・社外(アウトソース先等)を問わず、人的リソース管理できること
・タイムマネージメント能力を有する

【歓迎資格】
IPAが提供する情報技術者試験の認定
PMP 認定、ITIL 認定

【必須業務経験】
業種を問わず、ITに関わる業務において3年以上の実務経験

【就業場所】
東京都

【年収イメージ】
(イメージ550万円〜 900万円)

【就業形態】
正社員

【企業名】
日系生命保険会社

【企業概要】
●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。

【ビジネス領域】
その他保険

【組織カテゴリー】
日系金融機関

【備考】


【案件ID】
117919

本件問合せへ


↑ページ上部へ


コトラTOPへ


(c)copyright.KOTORA All rights Reserved.
コトラPCサイト
http://www.kotora.jp