外資系コンサルティングファームでのSalesforceコンサルタント【東京/大阪】


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【職種】
Salesforceコンサルタント

【ポジション】
アソシエイト・シニアアソシエイト〜マネジャー以上

【仕事内容】
Salesforce (SFDC、セールスフォース)を中心としたクラウド基盤を活用し、クライアントの業務上の課題を解決を行うポジションです。

【担当業務】
Salesforceは、CRMのクラウドサービスとして、マーケティング、セールス、サービス(コールセンターなど)の業務を中心としています。
また、CRMの考え方を中心としたソリューションをクラウドで実現することが可能です。
そのプロダクトを活用を図り、次の業務を行います。
 1. 業務改革の全体構想立案支援
 2. IT改革の全体構想立案 (特にクラウド/Salesforceを導入したいクライアント)
 3. 各業務の改革、改善の具体化(業務プロセス・ITの導入などの解決策提示)
 4. 上記のシステム要件定義、設計、開発、導入
 5. 上記にかかわるプロジェクトマネジメント(従来型に加え、アジャイル導入手法の提供など)
 6. 上記にかかわる顧客業務変革支援

【担当業界】
業界を問わず、企業、官公庁など幅広く対応いたします。

【担当領域】
下記の業務に対して、構想立案〜導入支援までを行います。
・デジタルマーケティング
・セールス(社内や代理店を含む営業業務全般)
・サービス(コールセンター、問合せ管理など)
・上記にかかわる顧客管理(CRM全般)

【具体的なプロジェクト】
・B2Bマーケティング: 代理店ビジネス向けの営業アプローチ方法と解約防止プロセスの立案及びシステム実装
・B2Cマーケティング: 自動車メーカーマーケティングプロセスの見直し
・セールス: 大手電機メーカーの営業支援改革、IT企業営業プロセス見直し
・サービス: 大手光学メーカーの多言語でのサポート体制の構築とサポートサイトの実現、大手通販企業のコールセンタービジネス改革と導入
・CRM全般: 金融(銀行、証券、保険)、不動産、食品、流通、医薬品、広告、IT企業、公企業、プロスポーツ企業など幅広く実施

【部門からのメッセージ】
Salesforceチームは、SalesforceやCRM経験者はもちろんのこと、未経験の方も積極採用を行い、クライアントへのCRMの課題解決に向けたサービスを全フェーズにわたり提供しています。
そのため、プロジェクトマネジメント、業務改革、システムデザイン、テクニカルスキルなど皆さんそれぞれの得意分野を強みにし、成長することができます。
当社は、Salesforceのグローバルストラテジックパートナーであり、Salesforce社と協業も行い、新たな挑戦を進めることができる絶好の職場と考えています。Salesforce、CRMに興味がある方は積極的に応募をお待ちしております。

【必要スキル】
【望ましいスキル】
・ERPやパッケージソフト導入経験
・ソリューション提供企業での勤務経験(コンサルファーム、IT企業)または社内ITでの業務改革経験
・CRMの経験やSalesforceの経験があれば特に歓迎(未経験者も育成プログラムを準備しお待ちしています)

<アソシエイト・シニアアソシエイト>
・論理的思考力: 課題の整理、ソリューション適用に求められます。
・対人コミュニケーション力: クライアントに対し業務改善を説明/訴求することが求められます

<マネジャー以上>
上記のアソシエイト、シニアアソシエイトに求めるものに加え、
・プロジェクトマネジメントスキル
・クライアントリード力

また、次の方を歓迎いたします。
・クラウドサービスの知見
・クラウドサービスを用いた業務システム開発経験 
・アジャイル開発経験 
・英語力 (TOEIC 700点以上)

【就業場所】
お問い合わせください。

【年収イメージ】
年収イメージ:〜800万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

【就業形態】
正社員

【企業名】
大手グローバルアドバイザリーファーム

【企業概要】
コンサルティングサービスを提供するグローバルコンサルティングファームです。

【ビジネス領域】
ITコンサルタント

【組織カテゴリー】
コンサルティングファーム

【備考】
【勤務地】
東京、大阪

【案件ID】
113338

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