医療関連サービス会社でのデータマーケター


本件問合せへ

□ページ内リンク□
1.職種
2.ポジション
3.仕事内容
4.必要スキル
5.勤務地
6.年収イメージ
7.就業形態
8.企業名
9.企業概要


【職種】
データマーケター

【ポジション】
担当者

【仕事内容】
【職務内容】
医療ポータルサイトの運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つ同社は、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。

上記のような環境において、当社の有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。

【具体的には…】
●クライアント課題の分析(リサーチ含む)・データに基づいたコンサルテーション業務
●各企業のニーズに最もマッチする当社独自データサービスの企画・提案型営業
●ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動

【必要スキル】
【望まれる経験】
●コンサルティングファーム/シンクタンク/リサーチ会社や事業会社の本社/経営企画などにおける戦略立案、企画推進経験
●金融業界やIT業界における法人向けソリューション営業経験
●製薬企業における本社機能、マーケティング、営業統括、推進部門などでの経験
●化学系、消費財メーカーにおける研究・開発・企画の経験
●B2C向けサービス企業におけるビックデータに関連する事業での企画、立案、提案経験
●業界問わず新事業や新サービスの企画、立案、提案経験

【当部門活躍人材のコンピテンシー】
●我々の提供するサービスは次の世のため・人のためにきっと役立つと想像できる未来志向
●スピードとクオリティを武器に相手の期待を上回る事が喜びと思える感受性
●自分と他者とを平等に扱い、利己的であることを恥じる正義感
●成果を出せない時に自らの力不足を認識し即改善しようとする向上心、結果に常に向き合う胆力
●競合優位性、差別化可能性を意識しポジショニングを決定するマーケティングセンス
●顕在ニーズにとどまらず、インサイトまでも理解したいというクライアントへの好奇心
●主体的に物事を牽引し、必要とあらば上司やクライアントも巻き込むリーダーシップ
●メンバーの長所に目を向け活かし、短所はカバーしあうチームプレイ力

【就業場所】
東京都

【年収イメージ】
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定(イメージ:500万円〜1,200万円)

【就業形態】
正社員

【企業名】
医療系情報サービス会社

【企業概要】
インターネットを使った医療系情報配信会社

【ビジネス領域】
マーケティング・企画

【組織カテゴリー】
事業会社

【備考】


【案件ID】
107417

本件問合せへ


↑ページ上部へ


コトラTOPへ


(c)copyright.KOTORA All rights Reserved.
コトラPCサイト
http://www.kotora.jp